Loading...

BGMが流れます。

音を出してBGMを聴きながら当サイトをご覧いただくことで、
当店の雰囲気をより一層体感することができます。

※いつでも切り替えられます。

Playlist - Bill Evans Trio

Playlist - Bill Evans Trio

My Foolish Heart

LIVE: “Village Vanguard” NY, Jun 25, 1961

Milestones

LIVE: “Village Vanguard” NY, Jun 25, 1961

Everything I Love

NY, Jun 5, 1962

Now playing

My Foolish Heart

LIVE: “Village Vanguard” NY, Jun 25, 1961

Playlist - Bill Evans Trio

  • My Foolish Heart

  • Milestones

  • Everything I Love

Interview

Vol.3

インタビュー

大切な服・靴・鞄だからこそ、がしがし着て履いて、そして使ってなんぼだと思っています —— 医療法人フェリーチェ 錦ヶ丘ヒルズクリニック 理事長、院長 阿保昌樹さま

今回のインタビューは、錦ヶ丘ヒルズクリニック院長の阿保昌樹さんです。

阿保:千尋さんとの付き合いは長いですが、こういう機会は初めてですね。

そうですよね。阿保先生のコーディネートはよく当店のSNSに掲載させていただいておりますが、他のお客様からもとても注目されているんですよ。本日は阿保先生のファッションについてじっくりとお話をお聞かせください。

阿保:はい、よろしくお願いします。

まずは、自己紹介というところでお仕事について教えてください。

阿保:以前は外科の勤務医として働いておりましたが、10年前に仙台市青葉区錦ヶ丘に内科、外科、小児科のクリニックを開院し、理事長、院長として日々奮闘しております。

錦ヶ丘ヒルズクリニックは診療科目が広くて、小さなお子さまからご高齢の方まで来院されていますよね。私の妻も「子どもと一緒に大人も診てもらえるのは助かる」と言っていました。お仕事中は白衣ですか。

阿保:そうですね、仕事中はずっと仕事着(スクラブ)を着ています。朝出勤時と夜帰宅時しかプライベートの服は着ませんが、僕にとってはこの短い時間でも、オンオフを切り替えて気分をリフレッシュさせてくれる大切な時間なんです。

素敵ですね、洋服を楽しんでいらっしゃるのが伝わります。コーディネートは事前に何パターンかセットしてあるのですか。

阿保:いえ、大体は朝起きてから、天候やその日の予定、気分に合わせて自分でコーディネートしています。すぐに決まることもあれば、迷って何回か着替え直す事もたまにありますね。

それは私もたまにあります(笑)例えば同じジーンズでも色やシルエットの微妙な差で全身の見え方が変わってきますからね。

阿保:そうですね。バッチリ決まった時は一日気分良く過ごせますね。

阿保先生はプライベートはどんな過ごし方をされているんですか。

阿保:普段忙しいので基本家でのんびりと過ごして、昼や夜に外にご飯を食べに行ったりします。外食は行きつけのお店をローテーション+たまに雑誌等メディアで気になったお店に行ってみて気に入ればローテーションに組み入れちゃいます。

お気に入りのお店、ぜひ行ってみたいです!阿保先生は、ご家族との旅行にもよく行かれていますよね。

阿保:月に一回くらい温泉に行ってますね。といっても綺麗でオシャレな旅館ではなくて秘湯の様なひなびた温泉が大好きなんです。そんな温泉宿の朝ごはんは炊き立てのご飯と熱々のお味噌汁、そして納豆、卵焼きが付いてくればそれで大満足です。東北にはこの様な温泉がたくさんあって宮城、福島、山形県はほぼ制覇したので次は岩手、青森、秋田に足を延ばしたいと思っています。

いいですね~!乳頭温泉や酸ヶ湯温泉、一度は行ってみたいですよね。旅行の時はどのようなスタイリングをされていますか。

阿保:基本的には車での移動が多いので脱ぎ着しやすくてリラックスできる服装を心がけています。また、山の温泉地は予想外に冷え込むこともあるので、サッと羽織れるようなカーディガンやジャケット、レザーブルゾンなどを持っていくようにしています。秘湯であってもファッションに手抜きはしません!(笑)

山でレザーブルゾン、絶対にカッコいいですね!ところで、阿保先生は色や素材の合わせが秀逸ですよね。コーディネートを決めるときのポイントなどを教えてください。

阿保:トップスとボトムスのバランス、色合いはもちろんですが、僕はどちらかというと”ボトムスとシューズの組み合わせ”を重要視します。昨年の秋冬にブーツを数種類ご提案頂きコーディネートの幅がだいぶ広がりました。

それは嬉しいです。私と同じくらい、もしかしたらそれ以上に沢山のアイテムをお持ちですが、阿保先生は全てのお洋服を大切にしっかり活用されている印象です。

阿保:そうですね。普段お気に入りの服や着ていて楽な服につい手が伸びてしまいますが、手持ちのワードロープをできるだけ広く満遍なく着るように心がけています。大切な服、靴、鞄だからこそ、がしがし着て、履いてそして使ってなんぼだと思っています。

数年前のアイテムでも、今着るからこそしっくりきたり、逆に新鮮さを感じたりする洋服ってありますよね。阿保先生と初めてお話したときのことは今でも覚えていますが、こうしてじっくりとお話を聞けて本当に嬉しいです。

最後に、ぜひ13周年を迎えたLo Spazio Biancoにメッセージをお願いできますか。

阿保:千尋さんとはかれこれ15年以上のお付き合いになるかと思います。衣食住の衣に関してはほぼ100%(下着以外笑)、千尋さんのお店のお世話になっております。新作に関してもこれまで購入したアイテムとかぶらず、何か必ず新しさを含んだ新作を毎回ご提案頂き、数ヶ月先の入荷をいつも楽しみにして待っております。落ち着いたとはいえ新型コロナウイルス感染の爪痕が世界各地に残っておりご苦労もあるかと思いますが、これからも素敵なアイテムを我々にご提案下さい。今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!

涙が出てしまいますね。感謝しているのは私の方です! ”TIMELESS”でありながら”NEW”新鮮さを常に感じていただけるようなセレクトを目指して、これからも精進してまいります。阿保先生、ありがとうございました!

錦ヶ丘ヒルズクリニック ホームページはこちら

Appointment

当店ではお客様のご要望を伺いながらアテンドする時間を確保するため、
ご来店前のアポイントをお願いしております。
お手数おかけしますが、こちらからご来店の予約をお願いいたします。